イベント情報

茶の湯あそび・ミニ知識講座(日本語/英語)

1011夜噺・茶道にまつわる「あるある」

ミニ知識講座(日本語/英語)

和ろうそくを灯した燭台の明かりの元でお茶を頂きながら、茶道にまつわる様々な「よく聞かれる質問」について英語と日本語で解説します。日本人でも実は意外に良く分からないこと、外国人によく聞かれること、等について知っておくと、外国に行った時や、日本で外国の方に「なぜ??」と聞かれた時などに自信を持って答えられますね。

単純に、和蝋燭のほの暗い明かりの雰囲気とお茶を楽しんで頂きながら英語と日本語でお茶のウンチクを楽しんで頂くのもOKです。ちょっと自慢できるかも?しれない博多とお茶の意外な関係についてもお話します。

必要なもの:筆記用具

椅子、畳、どちらでもお好きな方にお座り頂けます。

12月20日(木)18:00~20:00

参加費用:5000円 抹茶、菓子、資料(日本語/英語)付

定員:10名(最少催行人数:3名)

講師:エスメラルダ。

福岡での外国公館勤務20年の傍ら、茶道やキモノの着付けを学ぶ。英国留学やフランス旅行、在外公館勤務をを通じて日本文化への関心を深め、現在は英語&フランス語で茶道を通じて日本文化と海外の文化をリミックスして遊ぶ事を広めたいと思っている

好きなことは「キモノを着てワインと、そのワインに合った美味しいお食事を楽しむこと」

お申し込み・お問い合わせは、
お電話(090-5299-9817)、または、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

2018-11-14 | Posted in イベント情報Comments Closed